世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

20.Jun.2016 タイからカンボジアに行く

f:id:yskp:20160704013741j:image

朝から1人で予防接種に行く。
今日は空港に向かわなきゃだから早く終わらせないと…と思ってバイクタクシーを使うか迷うけどバスで行くことにした。

凄まじい渋滞…(*_*)
MRTの近くで止まった時に途中だけど降りて乗り換えた。
1時間も掛かってしまった。
スネークファームもなんか混んでる。6人待ち。
やばいw
間に合うかなw

日本人バックパッカーに遭遇しFacebookを交換する。
若いのに度胸あって尊敬する。

近くにMRTしかないと思ってたのに、どうもBTSもあるようなのでそれで帰る。
GoogleMAPさん全然電車ルート出してくれへんし、駅も表示されないのなんで(´・ω・`)

ホテルの最寄り駅に着いたところでT氏から電話。
いま起きたようである。
フライトの1時間半前くらいにホテルを出発。
完全にヤバい。無理やw
とりあえずタクシーに乗りwebチェックインの存在に気付き、チェックインしておく。
しかし渋滞。
そもそも出発までに空港に着けるのか…

フライトの30分前くらいに空港に到着。
ボーダーパスをゲットして出国して手荷物検査して15分前くらいに搭乗ゲートへ。
出発が遅れてるようで、いま搭乗開始したところのようだ。
まだ並んでるし、なんか麺を食べる。
なんか、間に合った。
セキュリティの甘い空港や。

15時くらいにシェムリアップに着く。
ハナセルでネットは使えるはずだったが繋がらなかったので、smartという会社のsimを買う。
お兄さんがとても慣れていて、日本語表示しかできないいけてないatermでサクッとAPN設定をしてくれて繋がる。おおーすげー便利。

空港でバイクを頼んでホテルまで送ってもらう。
日本語の堪能なウッドさん41歳。
日本語で話しかけてくる奴は危険というガイドブック通りのドライバー。

ウッドさんに言われるままにホテルに荷物を置いてすぐにアンコールワットのチケットを買いに行く。
言われるままに3日券を買う。明日からのやつ。40USD。高いな。
ってかUSDなのか。
ATMでおろせるのもUSD、横のカフェもUSDで、なんかへんな感じ。

この明日からのチケットで、今日、今からアンコールワットのサンセットを見に行けるようで、ウッドさんに導かれるままになんか森みたいなところに連れて行かれる。

歩いていくとなんだかそれっぽい遺跡がでてきて、あれ?これかな?みたいな、いまいち迫力のない建物がどうやらアンコールワットのようだった。
見学していると係員に出ろ出ろと言われて追い出された。
閉園時間のようだ。
よく分からないまま追い出されると、見通しの良いところにでる。


どうやらさっきはアンコールワットの後ろ側から入場していたようで、振り返ると、あー!これこれ!って景色に出会う。
しかしめっちゃ係員に追い出される。
写真もあまり撮れず…

正面側でウッドさん達が待機していて、また言われるがままレストランに連れて行かれる。
途中でスコールみたいな雨に遭遇する。
めちゃカミナリ。
レストランに着く。
一緒に入りたそうなウッドさんを無視していくT氏が頼もしい。
ってか、あれ?ええとこやな。
ウェイターにカンボジア料理を聞いてそれを頼む。
カレーみたいな?ココナッツミルクベース。
でも香草も入ってて甘くて、辛くないタイ料理って感じでとっても美味しい!
カンボジア料理いいね!

ホテルまで送ってもらい、解散。
今日は12ドルとのことで、値切らずそのまま支払う。
明日の5時20分に迎えに来るとのこと。
もう疲れた。早く寝よう。

ホテルのシャワー、お湯が全然でないわ(*_*)
蚊もいるしスプレー撒いておこう。持ってきてよかった(´ω`)