世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

28.Jun.2016 ルアンパバーンめちゃ良い

f:id:yskp:20160630131754j:image

今日はだらだら起床。
宿の朝食でバナナパンケーキを頼んだけど、想像を超えるクオリティのふっくらふわふわパンケーキが出てくるw
なんていい安宿w

レンタルバイク15ドル、自転車2ドルで、自転車を借りることにする。

とりあえず目に付いたnational museum に入ってみる。
20,000LAK
館内は撮影禁止でバッグも持込禁止。タイのヴィマンメーク宮殿と同じだ。王室のはセキュリティが厳しいんですね。

プーシーの丘に登ってみる。
20,000LAK
思いのほか斜度がキツくて三十路にはつらい…
綺麗。川も街も。

丘から見えた金色の寺院を目指してチャリをこぐけど、たどり着けず断念。

暑すぎてカフェでランチ休憩する。

お寺に寄ってからいったん宿に帰って寝る。
なんかレモンジュースを宿の人がくれた(´ω`)

サンセット前に1番大きいっぽいワットシェントーンに向かう。
少し迷うがたどり着いた。GPSさまさまや。

とってものんびりしてる。
いい雰囲気(´ω`)

メコン川でボートに乗り、サンセットを見に行く。
のんびり。
おっちゃんにブンブンを勧められるw

僕はサンセットをもう一度見るためにプーシーの丘を駆け上がる。


ナイトマーケットが始まっている。
近くのカフェでWiFiをゲットし、T氏と落ち合う。

ランプシェードを買い込むT氏。
売るそうです。

ゲストハウスの前のオシャレなレストランに入るけどオシャレ過ぎた(*_*)

やろうやろうとやってなかったメモリーカードのバックアップをして眠る。
明日は5時起きで托鉢を見なければ…!