読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

7.Jul.2016 さらばドバイ

f:id:yskp:20160711071923j:image

とりあえずホテルのプールに行く(´ω`)
今日もタクシーでドバイモールへ。
タクシー初乗り150円と安い。
バブリーやわしかし。
レバノン料理を食べてみた。
どうやら良いロケーションのレストランだったようで、1人3500円もかかってしまった(*_*)

ハリファ見てたら噴水ショーが始まった。
イマイチって書いてあったけどわりと良かった。

T氏の意向で、見るだけならイマイチと書いてあったアトランティスを見に行く。
セックスアンドザシティで使われた高級ホテルだとか。あんまり興味ないな…
タクシーで片道2000円くらい。
オンリーファミリーtoday って言われて中の見学ができなかった…
ま、まぁ綺麗な建物だったし見れて良かった。

モノレールに乗る。
上空から見ると葉っぱの形をしてる別荘地帯らしいけども、モノレールからだとよく分からなかった…

トラムに接続しているようなので探してみる。
駐車場を徘徊する。

10分くらい歩いてたどり着く。遠いよ…
紙のカードだけどピッってチェックインする。

終点まで来たけど目的地のビーチは全然見えないw
歩けるとか言われるけどタクシーで行く。
モスクが先に見えたので入る。
手足を洗ってからモスク内へ。とても綺麗な装飾。
荘厳なモスクで熱心に祈る人たちを見ていると、宗教や信仰の持つ力の大きさを感じて、怖くなる。
なぜそんなにも盲目的に信じてひれ伏せるのか。
僕には信じれるものはない。
礼をして退出し、ビーチへ向かう。

綺麗。めちゃ人多いw
当初はビーチでのんびり時間を潰す予定だったけど、パラソルとか全然なくって、地元民っぽい人達がわいわいしててみんな穏やかで仲良さそうでなごんだ(´ω`)
海水はかなりぬるかった。
アジア人が珍しいのかめちゃくちゃ視線を感じたw
あとなぜか欧米人というか金髪の人は全くいなかった。
ビーチなのになんでだろう。

タクシーでまたドバイモールへ戻るw
スタバでだらだらしてから噴水ショーを見る。
イマイチって書いてあったけど全然良かった!
ちょうど夕焼けくらいでいい感じ。

タクシーでホテルへ帰る。
節約のために空港で時間を潰したかったけど、T氏の意向でアルコールが置いてあるというホテルのバーに入る。コーラ飲んだけど。500円だったけど。
ビールは1杯1350円とかで高い。
疲れた身体に音楽がうるさくていらいらする。
プールサイドのシャワーを浴びるT氏を待ってから空港へ。
いらいら。

夜中の1時発の飛行機でフランクフルト経由マンチェスターへ!500ドル

死ぬほど寒い。
死ぬほど寒い。
東南アジアの冷房とかそんなもんじゃないレベルで本気で凍えたルフトハンザ航空。
しかしCAは半袖!
とりあえず寝る。