読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

9.Jul.2016 ニューヨークに来ました

f:id:yskp:20160712100235j:image

マンチェスターは寒くて洗濯物が全然乾かなかった…

空港へ向かう前にオールドトラフォードに行く。
f:id:yskp:20160712100446j:image
僕はあんまり知らないけど。
8万人収容できるらしい。
このひとけのない街どうやって8万人も集まるのかとても気になる…
f:id:yskp:20160712101000j:image
f:id:yskp:20160712101021j:image

よし、空港へ、と思うが誰もいねー…
タクシーこねー…
なんかタクシーじゃないけど乗せてくれるという怪しい人がいて乗った。まぁ商用バンやし。
f:id:yskp:20160712100631j:image
How much?
OK!OK!
怪しい…とりあえず乗る。
すぐ空港への電車がある駅に着く。
5ポンドくらい渡せばいいかと渡すと、10ポンドくれと言う。
じゃあ最初に言ってよ…
なにがOKやねん…
マンチェスターのイメージは下がる一方。

電車も分かりにくい。
5ポンド

とりあえず空港に着く。
着いた時は小さく空港だなって思ったけど、中は全然広かった。
ポンドの価値が下がりまくっているようなので、両替せずに使い切る。

いざニューヨークへ。
5時間くらいのフライトで機内食が2回も出て、そら太るわと思うw
入国審査がなかなか厳しかった…
列も長かった…
そしてネットが繋がらない…
ハナセルさん使えねー…
アメリカのSIMなのに…

ネットが使えると思ってたのに使えないのはとても不自由。
事前に調べてないので市内へのアクセスが分からない。
節約のためなんとなく電車に向かうが、案内が全然優しくない!
これがニューヨークか…いけてねー…

エアポートトレインとメトロで8ドルくらいのチケットをとる。
1時間程かけてマンハッタン周辺に着く。
そこからタクシーで結構走ってホテルへ。20ドルくらい
ホテルでなんと部屋が用意できないと言われ、別の宿と1泊ずつになってしまう…
いけてねー…

またタクシーで20ドル以上走り、マディソンスクエアの向かいのホテルに着く。

そして200ドルほど取られる。
あの宿のねーちゃん、同じ料金で予約取るとか言ってたのにどうなってるんや…
いけてねー…

やっと荷物を手放せた。もう19時じゃん…
とりあえずタイムズスクエアに行ってみる。
思ってたより街が古くて汚くてしょぼい。
これが憧れのニューヨークか…
いけてねー…ひどい…

とにかくがっかりしたのでご飯を食べて帰ることにする。
ハンバーグ的なハンバーガー的なのを食べてのやけども、

まずい!

まずい!

マジでまずい!

そしてこのどうしようもなくまずいファミレス以下の料理がなんと3500円!
いけてねー…

こんなジャンキーなの食べてたら太るし肌も荒れて当然よ…

ニューヨーク全然いけてないな…
ホテルへ帰って寝る。