
世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

12.Jul.2016 グランドキャニオン


5時にホテルからの電話で起きる。
T氏が出たのだが、ツアーの件らしくて、このホテルのエントランスに集合との事、だけどよく分からないと。
まぁとりあえずチェックアウトの時にフロントで聞くかと思うが、T氏はなぜか部屋で待つと言う。
え、ほっていかれるくない?まぁいいや。
フロントで聞くと正面エントランスではない方だと教えてくれる。
もう6時だ。急がなきゃ。T氏が降りてこない。
部屋には何も連絡ないよーと寝ぼけたLINEをしてくるT氏を急かす。
教えてもらった出口から出ると昨日確認したとこの近くだったのでそこへ向かうとバス発見。よかった。

バスは他のホテルを経由してターミナル的なところへ。
20分ほどオプションツアーをプッシュされ、強気料金のパンやドリンクを買って、行列に並んでツアーのチェックイン?をして、グランドキャニオン行きのバスへ乗り込む。
7時半。なんと無駄な時間。

1時間ほど走ってフーバーダムの見える橋で降ろされる。

また1時間ほどでマクドで降ろされる。
乗客ほぼ全員がマクドに入り並ぶ。
全然すいてる隣のコンビニに行くとT氏に遭遇。
日本人とアメリカ人の思考回路の差が垣間見れた気がするw

ここから3時間走ってランチ。13時。
また行列。
こんどはツアーのランチやから並ばざるを得ない。
もういいから早くグランドキャニオン行ってくれw
もう疲れ果てた。テンションあがるのかなこれ…

15時にやっとグランドキャニオンにたどり着く。
おおおお?
すごいけども。
ヘリコプターツアーとかだとすごく良いのかもしれない。
そもそも僕が自然遺産には反応しないのかも?
デンジャラスポイントへ向かう。
怖い。
足が滑ったら余裕で死ねる。
写真を撮って満足(´ω`)

てかもしかしてこれは僕は憧れのオーロラやウユニ塩湖では感動できないのでは…
いったん日本に帰って落ち着いて考えよう。

16時にグランドキャニオン内のカフェとかおみやげ的なところに着く。
あれ?もうビューポイントは終わりってこと?!
1時間だけじゃんw
まぁもう満足したからいいけども。
だらだらして、17時に出発。

20時にサブウェイ休憩。

22時半にやっとホテルにつく。
そしてここからまた6時間ほどのフライトでホノルルへ…つら笑

さらばラスベガス!