世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

13.Jul.2016 ホノルルでおしまい(´ω`)

f:id:yskp:20160716033413j:image

友人知人みんな口を揃えて、ハワイは良い。
1番よかったのはハワイ。という。

全然興味はなかったけどそこまでみんながオススメするならと来てみたけれど、とにかく日本人が多い。8割くらい日本人なのでは?と思うくらいに。

ハワイアン航空はよかった(´ω`)
f:id:yskp:20160717111245j:image
空港からホテルまでタクシーで45ドルほど。
高い…ナンバープレートに虹が!
f:id:yskp:20160717182015j:image
f:id:yskp:20160717111331j:image
まだチェックインできないのでとりあえず歩いてビーチに向かってみる。

Wi-Fiを求めてカフェる。
f:id:yskp:20160717182045j:image
ハナセルというグローバルSIMカードをずっと使ってたのだけど、アメリカのSIMなのにアメリカで使えないという不思議…

うおおー!
これがワイキキビーチか!!
f:id:yskp:20160717111045j:image

ん?

普通や!笑
なんか、イメージと違う!笑
もっとすごいゴージャスなホテルが並んでいるのかと…
せっかくなのでとりあえずパラソルを取ってみた。2時間20ドル。
f:id:yskp:20160717112021j:image
しかし周りの10組中8組ほどが日本人w
聞こえる声もほぼ日本語w
あれここ日本だっけと思う笑
f:id:yskp:20160717182226j:image

もう少し歩いて気付いたけど、特に日本人が多いエリアだったみたい。
HISとかの提携ホテルの前だったのかもしれない。
ミスったな…
欧米人のおねーさん達の中でだらだらしたかった(´・ω・`)
ちなみにもっと奥まで行くとパラソルが3,4重になるほどたくさんのところがあって、そこは欧米人ばっかりでした。

T氏がショッピングモールで買わなければならないものがあるということでそちらへ向かう。
向かう途中でWi-Fiを求めてカフェる。
f:id:yskp:20160717182422j:image
ひまや。
ハワイつまんない。

アラモワナモールへ行く途中に通った川沿いの道。
ここは日陰で気持ちいいけど、ハトの糞をくらわずには通れないのと、明らかに目がおかしいジャンキーな方々のたまり場のようなので通らない方がいいです。
f:id:yskp:20160717183208j:image

アラモワナモール。
f:id:yskp:20160717182438j:image
f:id:yskp:20160717182456j:image
ショッピングモールはどこでも変わらない。
広いのにトイレが全然なくてハワイが嫌いになる。

アラモワナビーチへいく。
ここがめちゃくちゃよかった!
f:id:yskp:20160717112425j:image
f:id:yskp:20160717182507j:image
ワイキキと違って波がなく穏やかな海。
人が少ない。
そしてとにかく綺麗!
水着を持ってなかったけど、上だけ脱いでズボンのままで思わず飛び込んでしまった笑

このままここで1日を過ごしてもいいくらいの気分だったけど、T氏の意向で日立のこの木なんの木の木を見に行くことに。

webが使えず、mapsmeを頼りに、色んな人に聞きながらたどり着く。
3番のバスに乗ってからそれっぽい所で降りて、ここの道を下に下ります。
写真でいうと右の奥方向です。
f:id:yskp:20160717112627j:image
道が切れた所で柵をまたいで公園内に入る。
f:id:yskp:20160717112744j:image
f:id:yskp:20160717182553j:image
こんなの絶対わからないw
結構日本人観光客がうろうろしていたので助かった。

公園内は芝生でとっても気持ちよかった(´ω`)
でも、この木なんの木がたくさんあってどれが日立の木か分からなかった!笑
f:id:yskp:20160717112846j:image
見たこともない花も咲いていた。
f:id:yskp:20160717182631j:image

帰りはさっき下った道じゃない方を上がって行きそのまま道なりに進む。
写真でいうと左奥の方向。
こんな感じの道。空が広いで。
f:id:yskp:20160717113503j:image
ひたすらまっすぐ歩き、突き当たりで左に行くとすぐバス停があって、また3番のバスでアラモワナとかワイキキ方面に帰れます。2.5ドル
f:id:yskp:20160717113541j:image
3番に乗ってね。
f:id:yskp:20160717113618j:image

アラモワナで降りてモールでごはんをテイクアウトしてビーチへ。

f:id:yskp:20160717113728j:image
f:id:yskp:20160717182708j:image
f:id:yskp:20160717182720j:image
綺麗。
このあと雲が掛かって雨になって日が落ちる瞬間は見れなかったけど、ちょうど綺麗な時間にビーチに来れてよかった。ラッキー
f:id:yskp:20160717182752j:image

今回の旅は奇跡と思えるほどに天候に恵まれた。
一生分の綺麗な景色を見させてもらった、そんな気さえします。
T氏にも感謝。とても頼りになった。
2人共健康で無事に過ごせてよかった。

引きこもり通過後から友達はいないと言い続けて思い続けてきたが、最高の友達がたくさんいるじゃないか。
生きてて良かったことがたくさんありすぎるよ。
心身共に元気で生きていることに感謝して、幸せな人生に感謝して、世界2周目に向かいます。

今度は1人。
心細いけどきっと大丈夫。

思いがけず意外と綺麗なホテルからの夜景。
f:id:yskp:20160717182927j:image