読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

20.Jul.2016 さよならバンコク


急に旅の終わりを感じて寂しくなる。
さよならスリープディーホステルさん。
お世話になりました。
f:id:yskp:20160721171649j:image
朝早かったからかいつもの受付のおねーさんがいなかったけど、おっちゃんとおばちゃんが見送ってくれた(´ω`)また来よう。
スタッフが良いとこはやっぱり良い(´ω`)
ブッキングコムでも評価高いし、
オススメです。

次に行く時までにもっと繁盛してますように(´ω`)

今日は朝からカレーにします!
ハンサーというホテル、ここの20倍くらいするちょっと良いホテルの1階に目当てのカフェがあります。
エレフィンコーヒー。
雑誌にはワットポー店が載ってたけど、キャリーを引っ張って行くには遠いので、ハンサーホテル店に来ました。
思ったより美味しくて嬉しかった(´ω`)
カレーとごはんとカフェラテで300バーツ。
満足。

まだちょっと時間があるのでサイアムのアートセンターに行く。
先月と展示が変わっていて、なんと日本特集!
タイの写真家が日本で撮った写真が展示されていました。
なんか嬉しい。
タイに来るまではタイのこと全然知らなかったけども。。
ここ数年でビザがいらなくなった事もあって、日本へ旅行するタイ人は3倍に増えたって書いてあった。
LCCで安いと片道1万円前後というのも後押しになってると思う。

こういうローカルな国際交流がもっともっと増えると戦争とかも起こりにくくなるのかなと思う。

建築デザインコンペ的なのもやってた。

出発3時間前。
行かなければ。
モーチット駅に向かう。
3番出口かな?北向きの道路の方へ階段を降りると、すぐにA1のバス乗り場がある。
f:id:yskp:20160721171849j:image
ドンムアンまで30バーツ。
30分も掛からずに到着。

この旅で2回バンコクからエアアジアに乗っているけど、手荷物の重さは計られていない。
まぁでも念のためキャリーから重い物をリュックに移しておく…

と、計られました!笑

こえー!よかったー!笑
シンガポールでオーバーしてて6000円も追加料金かかったもん(*_*)

キャリーだけ計られて、OK(・∀・)って。
リュックも一緒に乗せろとは言われなかった。
リュックも乗せると多分アウトだった気がするけども…

てかなんか、体重が50キロ以上違うであろう欧米人を見てると、手荷物の数キロなんか誤差なのではという心持ちになってくるけどもまぁルールだもんね。

水とお菓子を買ったあとで両替に行くと、あと60バーツない?っていま使った分ではないか…
800円分くらいバーツで戻ってきた。
出国の時は、両替は先にして、クレカで買い物するべきですね。学んだ。
でもおみやげ買えたからよかった(´ω`)

さよならバンコク
また来れるかな〜。
バンコクなら来れそうな気がする(´ω`)

てかNOK AIR可愛い。乗りたい笑
f:id:yskp:20160721173158j:image