読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

5.Aug.2016 原爆ドームへ

 

海外を少し周って、戦争についてちょっとだけ関心を持つようになった。

原爆ドームに行ってみよう。
絶賛ニートなうなので、せっかくだし8月6日の式典に参列してみる。
朝の6時頃に着かなきゃだめらしいので前日入りする。

新幹線は高いのでバスで行く。
JR大阪駅から片道5000円ほど。直前にネットで取りました。
3列でゆったりだし、席まで指定できてとっても便利で快適でした。
英語のアナウンスがなくて不親切と思ったけど。

宿は2万円とかのとこしか空いてなかったから取ってないので、広島到着後、お好み焼きを食べてからとりあえず原爆ドームに向かう。
お好み焼きは固くてあまり好みではなかった。


思ってたよりかなりでかい。
そして思ったよりしっかりした建物。
お洒落な可愛らしい形だからなんとなく小さく見えてたのか。
ほぼ真上で原爆が爆発したから、壁だけがぶっ飛ばされずに残ったらしい。
威力が弱かった訳では当然なく、中にいた方は全員亡くなったと。ひー

川の向こう岸でアイドルがライブをしてた。
平和という幸せ。

原爆資料館に向かう。
よくテレビで見る場所。
石碑の前はテントと椅子がびっしり並んでいた。
来賓の外国の方が参拝中だったので、先に資料館に入る。

こちらにも来賓の方がたくさんいて、入場制限していて、なかなかの行列になっていた。
展示は悲惨なものも多く、見ていてつらかった。
最後にオバマ大統領のメッセージと折り鶴が展示してあった。

石碑と、こどもの鐘のとこで手を合わせる。
こんなに平和に生きてるのに引きこもりで一回死んで今もまたニートで海外旅行三昧って、なんだか本当に申し訳ない気持ちになる。
僕は生きてていいのだろうか。

感傷に浸ったりしながら、早足でマツダスタジアムに向かうw
最悪wなんという娯楽人間w
でも一度行ってみたかったのです。
チケットはバスの時にオークションで買いました。

マツダスタジアムも野球観戦も最高でした。
ドラゴンズ好きだった時にナゴヤドーム行っておけば良かったなと後悔した。
甲子園に行きたいな。。

7回で抜けて寝床を探しに行く。
駅前のアプレシオでラス1のフラット席を確保。ラッキー。
予約できるみたいで、予約でいっぱいになってたようです。
おっちゃんがいっぱい並んでるのを見て、ホテルに泊まれない低所得なおっちゃん、、自分がその一員なんだなと思う。

シャワー待ちがてら、4月は君の嘘というマンガを読んでみると面白くて朝までオールしてしまった!笑
誰や!おすすめしたやつ!笑