世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

1.Sep.2016 アクバル廟へ

 

アグラから20キロ弱のアクバル廟に行く。
ホテルのフロントが500ルピー掛かるから、タクシーで600ルピーの方がいいよと言ってきて頼みそうになるがやめる。
オートリキシャで250ルピー。ん。
パーキング代って60ルピー追加されるがまぁいい。

誰もいない...すごいのに...
と思ってたらタイミングがよかっただけだった。

中はとっても綺麗。
その奥にはひとつ棺があるだけ。

声がとても響く場所で、おっちゃんが歌というか声を出す。
なんとも神聖な雰囲気。ホーリープレイス。

ここでもとにかく写真を撮ったり撮られたりした。
ちょっと疲れるけど人懐っこくて可愛いから相手してしまう。

1時間ちょいで全部見て帰路につく。
オートリキシャからの風俗の誘いを断り、話をしないようにする。
市街地に戻ってきたところでボスの店に連れていかれ、いったん入る。
カモン!ジャストルッキン!
ルッキンチャージテンダラー
店を出る。

アーユーはぴー?

ふざけんな!笑

観光地内の可愛いインド人と、オートリキシャ関連のおわってるインド人。
ギャップがひどすぎてしんどい...

300ルピー渡すとお釣りを返そうとしないが、きっちり貰う。
なんか言ってるのを無視して昨日のレストランに行く。
途中まで下り坂だからサイクルリキシャに乗ってみる。
ゲート!10ルピー!
結構ゲートの手前で止まり、50ルピーとか言ってくる。

うん、サイクルもひどい。

10ルピー渡して歩いてレストランまで。
宝石商には会わなかった。よかった。
カレーも美味しかった。昨日のチキンカレーの方が美味しかったけど。
タージ・マハルは今日もどっしりしてて、人がうじゃうじゃしてるのが見える。

帰りはタージ・マハルの無料シャトルバスにしれっと乗る。
なんか、もう、助かった笑

ホテルに戻ると無料でシャワー使わせてくれた!
ラッキー
部屋を1つ開けてくれたのだけど、シャワールーム以外はできるだけ触らないように汚さないようにする自分に嬉しくなった。
日本人って律儀でほんま最高やん。
どの国にも負けない。負けるわけがない。
負けるわけにはいかない。

チェックアウトしてアグラカント駅まで。
ひげのおっちゃんがオートリキシャを呼んでくれるが、300ルピーとか言うので降りようとすると100ルピーになったので乗る。
50ルピーでいけると思うけどもうだるい。

駅の電光掲示板に予約した列車の番号がなくて焦る。
ネットで遅延情報を調べてみるとオンタイムだったので早すぎてまだ表示してないだけだった。
駅には猿がいた。スコールが降ってやんだら列車がきた。

3段ベッドの真ん中だったけど、カップルがずっと座ってたから最後まで横になれず、シートに3人で座ってた。
疲れた。

ニューデリー駅でドライバーが待ってるとの事だったがいない。
オートリキシャがしつこすぎる。
仕方ないのでホテルまで歩く。

汚くて人が多くて治安が悪そうな街だ。
カメラを向けてポーズをとる人はいい人なのかもしれない。何か食べればよかったな。
マップアプリと実際の場所が少しずれてて迷ったが、他のホテルの人達が優しく教えてくれた。

Ajanta Hotel
インドで初めてのたっぷりホットシャワーに感動した。
ちゃんと出るんじゃん笑

空腹は無視して寝る。
明日は朝のフライトでアムリトサルに行きます。
早起きしないと。