世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

5.Sep.2016 エルサレムに来たッ!


f:id:yskp:20160919191705j:image

 

ドーハからイスタンブール経由でイスラエル

トルコは怖かったんだけど、同じ航空会社で出国せずにトランジットだけなら大丈夫だろうと思って、というより他に安くイスラエルに行く方法がなくてこれにした。

 

空港でおみやげ見てたら可愛くてトルコやっぱり行こうかな大丈夫なんじゃねとか思うけどどうしよう。
母がおみやげにくれたキーホルダーを発見!
買ったの覚えてるかな

 

ボーディングゲートでしっかり目の手荷物検査があってさすがイスラエル便やなとびびる...がオージャパニーズ!ウェルカム!であっさり終わる笑

 

そしてイスラエルベングリオン空港に着陸。

 

イミグレ前に怖そうなお兄さんに止められる。


どこからきた?トルコ
なぜトルコに?トランジット
その前は?カタール
カタール!なぜ?観光
その前は?ドバイトランジットでインド
ビッグマネーやな!お前の金か!はい
ハバナイスデイ!

でわりとあっさり終わりイミグレへ。


インドネシア、マレーシアとかのスタンプあったけど、イミグレでは何も言われず。
ホテルどこ?だけ聞かれました。

 

びびりまくっていた入国審査があっさりで拍子抜けしたけど、ついに来た!ついに来た!

なんか絶対行けないとか行ったらだめなとこだと思ってたイスラエルエルサレム
震える。
めちゃくちゃ嬉しい。

 

自販機で紙幣が読み込まれず苦戦していると硬貨と変えてくれる人。
エルサレムへのシェルートを探しているとあっちだよって声を掛けてくれる人。
乗り場で待ってる時も、行き先の順に荷物を積んでるんだと教えてくれる人。
あれ?なんか優しい。

 

シェルートはものすごい速度で走り一時間ほどでエルサレムへ。
あれ?なんか都会なんだけど?


ホテルはマップと少しずれてて、入口が小さくて分かりにくかったけど、オーナーのじいちゃんが優しそう。

部屋は小さいけど小綺麗でアパートの一室を借りてる感じで落ち着く。

久しぶりのベッドで気付いたら寝てしまっていた。
頑張ってしっかり満喫しよう。
今ここにいることがなんだろう本当に嬉しい。