世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

10.Sep.2016 また来たい

 
f:id:yskp:20161106031519j:image

 

今日はもうのんびり旧市街を回ってロックフェラー博物館で時間を潰す予定。

ヤッファゲートの近くでATMを使うが反応がない。
ローカルオンリーとのことで、中の兄ちゃんが中の機械でカード通してお金出してくれたけど、とっても不安...つか暗証番号入力してないんだけど...
まぁでもこんなメジャーな場所だし兄ちゃんを信じるしかない。

ムスリムエリアを通ってみる。
なんか落書きが多いかな。
ばーちゃんの荷物を持ってあげる若者を見た。
見習わなくては。

ゲートからロックフェラー博物館は近かったのだけども、ケミカルトリートメントで今日はクローズらしい!まじかよ...

ダビデの塔の博物館にでも行くか...
旧市街をぶらぶら歩いてヤッファゲート横の博物館に到着。
40シュケル

旅行疲れがそろそろ出てきたのかふらふらする。
宿でゆっくりしよう。
新市街は店は閉まってたけど人通りはぼちぼち。
スケボーし放題で楽しそうだった。

ひと休みしたら元気が出てきて、最後にもう一度嘆きの壁を見ておこうと思ったので出発。
中のエリアは今日は撮影禁止。
家族連れ?が多かったりでわいわいとあったかい雰囲気だった。
高台のところから夕暮れを待つ。
日没時間と共にライトアップされ、帰る人達がたくさんいた。
夜景も撮れて満足。
バイバイ

一回来た場所には次は簡単に来れる。
来ようと思えばいつでも来れる。
なんだけども、、

やっぱりもう来れないかもって思って帰りにおみやげ屋のおっちゃんからマグネットを買う。

イスラエルは人がみんな優しかった。
機会があれば是非また来たい。

毎晩毎晩うるさいなーと思ってたのを見に行くと、宿の前の広場でわいわいしてた。
なかなかの安全な街。
飲み歩けるくらいの語学力があったらな。