世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

17.Sep.2016 ソフィア2日目


f:id:yskp:20161106045719j:image
 

 

あれ?もう行くとこないぞ笑

ソフィアの見どころは昨日さくっと見終えてしまいました。

リラ修道院が世界遺産で人気なようなので行ってみようかな。

宿にあったツアーパンフレットは一人だと食事付き60ユーロ。
高いけどまぁいいかとフロントで予約してもらおうかと思うけど、今日のおばちゃんも全く英語が通じない笑
すると英語もできる宿泊客がヘルプしてくれたけど、自分で電話しろって言われたのでもうやめて、ホステルモステルという宿で主催しているツアーを申し込みに向かいます。

 

今日はトラムに乗ります。
券売機はなくて、一番前から乗って運転手さんから買いました。1.6レブ
すぐに黄色い穴あけパンチでバチッと穴を空けます。
地元民はICカードでピッとしてました。

 

トラムの路線図があったら便利なのに全然見付からない...

とりあえずホステルモステルに到着。
めちゃシャッター閉まってるけど笑


ピンポン押したら鍵があいて、少し奥に受付があった。
3人以上でツアー開催で、ほぼ毎日開催してるとのこと。
明日はまだ誰も申し込んでないけど、検討中の人がいるから多分大丈夫!ととても感じのよいスタッフに説明されました。
前払い不要、キャンセル無料、リラ修道院とハイキングで40レブか20ユーロ。
安いので申し込むことにしました。

 

さて、今日はどうしよう。
大きなピザを片手に歩くおばちゃんがいたのでその方向へ行くとピザスタンドが!
2レブ!やす!うま!

 

美術館めぐりでもして時間を潰すことにします。
最初はСофийска градска художествена галерия読めない笑
料金書いてたけど無料だった。なぜ笑
暗い絵が多い印象。

 

次はNational Art Gallery
6レブって書いてる気がするけど1レブ。なぜ笑
ピカソ的なやつと、ホラーっぽいやつと。

油絵もたくさんありました。

 

最後に博物館。Museum of the History of Sofia

無料
アートに理解のある国なんでしょうか。
撮影は15レブ
謎にめちゃくちゃ人気で人がいっぱいでした笑

博物館の前でDJが爆音でプレイしてるけど子供が走り回って遊んでるという超シュールな空間。
博物館内にも音がだだ聴こえで色々おもしろかった笑

 

今日の目標はあとはヨーグルト。
その前に外観がデパートに見えないデパートに入ってみる。
ほぼシャッター閉まってて4階まであるのに2階までしか開いてない...
なにこのさびれ感...

 

次に外観が全く市場に見えない市場に入ります。
ここもめちゃさびれてて半分くらいシャッター。


スーパーを探すことにします。

スイカが安い!
ヨーグルトとワインとサラミと惣菜で10レブ

安い…

 

暗くなると人通りがなくなって少し気持ち悪かったのでタクシーで帰りました。

意外と堪能できて満足。