読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

19.Sep.2016 散々だったブダペスト


f:id:yskp:20161106052610j:image
 

 

 

ソフィアがとても良くて気温も暖かかったから、うざいタクシーと超冷たいホテルのフロントと気温の低さのせいでハンガリーがとても悪い国に思えて外に出る気がしない。

10階なのに綺麗なホテルなのにカメムシが部屋にいてまたテンションが下がる。

たまってたブログの更新とかをやってると夕方になって、さすがにちょっとどっか出掛けようととりあえず一番大きな地下鉄の駅に行ってみる。

 

バスに乗るのに当然切符が必要だけど、運転手から買わなきゃででもお釣りがないとかで困るそうなのでホテルのフロントで買うといい。ってネットに書いてたので売ってるか聞くと駅で買えと。
てかそもそもここのホテル代はキャッシュで払いたかったのにすでにクレカで支払い済みと。

よしもうここのフロントには頼らない。


地下鉄まで徒歩20分...遠いけどまぁ歩いてみよう。

はや歩きで25分かかった!
歩ける距離ではない!笑

 

とりあえず地下鉄のチケットカウンターで10回券を買う。
おばちゃんが優しかった。
やはり自動券売機はコインしか使えない。

 

最初に乗ったM3の路線が古すぎてイメージ最悪だったけど、M2は綺麗。
ものすごく長く速いエスカレーター。
ピザ屋さんがたくさんあった。

 

とりあえず外に出て見て、近くの観光スポットだった教会に行ってみる。
結構な雨が降ってきた...

展望台があるみたいだけど雨だからやめたけど登ってもよかったかな。

ミサか何かの最中で神父さんの声が響き渡って荘厳な雰囲気。
昔の人なら神を信じただろう。
スピーカーを発見したけど小さかった。音はかなり響くのでしょう。

 

周辺の観光案内を見る。
よしオペラハウスに行こう。
オペラ見る趣味があったらよかったのになと思う。

 

フォアグラが食べれそうなレストランを探しながら、世界一お洒落なマクドナルドへ行ってみたけどあんまりお洒落じゃなかった。

 

ブダペストは川沿いが美しいとか書いてたから川沿いは賑わってるのかなとドナウ川に向かってみたけど真っ暗だった。つらい。

 

国会議事堂に向かう。
めちゃくちゃ豪華な黄金にライトアップされていた。
すごいんだけど雨もどしゃ降りになる笑
どしゃ降りの中で決めたジョジョ立ちには傘が写り混んでいた...

 

まぁでも綺麗。
雨のせいかカフェとかも全然あいてなくて、でも駅のピザスタンドとかは嫌で、とりあえずホテルの最寄り駅まで戻ります。

 

ショッピングモールでレストランを探すけどフードコートみたいなのしかなくて、とりあえずフルーツを買う。
スーパーでう~ん、食べたいものがないと悩んでいると閉店だと言われて慌てて飲み物だけ買う。

晩ごはんフルーツだけになってしもた...

パパイア食べたらお腹いっぱいで気付いたら寝てた。

 

結局最初のタクシーとホテルのフロントが最悪なだけで普通な国だった。