読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

20.Sep.2016 ブダペストを堪能する


f:id:yskp:20161106055203j:image
 

 

 

ブダペストはあともうフォアグラ食べれたらいっかーくらいに思ってたけど調べるうちに温泉も気になって欲張り観光をすることにします。

 

とりあえず市場に。
フォアグラは多分これなんだろうけど調理できないから買えないしふ~んという感じ。
ドナウ川がすぐ側にありました。
川はどこも川だなと思う。笑

市場の近くだしフォアグラが安く食べれるのでは!と近くのレストランに入りました。
ハンガリアンスタイルのフォアグラとビールで5600フォリント
特に安くもなくてフォアグラも少しで、日本で食べる方が美味しい。

 

次は温泉へ。
地下鉄を乗り継いで行きます。
ロッカーの使い方が独特って書いてあったけどもう変わってて、開閉の都度お姉さんに頼むシステムになっていました。
スーパーのビニール袋みたいなのが各所にありました。これは色々助かります。
室内温泉を通って外に出ると寒い!

チェスしてる!
とりあえずぐるっと徘徊して奥の温泉に入るとぬるい...ぬるいで?
真ん中のプールは帽子が必須のようでした。
チェスおじさんの方の温泉にも入ってみるとこちらは温かくて、のんびりつかっていると体の芯まで温まり、温泉から出ても寒さを感じませんでした。
カップルがずっと抱き合ってキスをする光景にうんざりしてきました。。
よし、おしまい!


30分くらいで退散するのはコスパ的になんだかとってももったいない気がするけども仕方ない。
室内温泉もぬるいのと温かいのがありました。

 

すっきりしたのでマップに載ってた近くの猫カフェへ!
猫欲がたまってきててまだまだ観光しなきゃなのに猫ちゃんに会いに行きますにゃん。
15分か20分くらい頑張って歩いてついに発見!
閉まってる!!
チラシには月曜休みって書いてたけど、張り紙には月曜と火曜休みって...
悲しい...

 

仕方なくなんかアートを見る。
ついでに美術館に入ってみる。
あんまり好みじゃなかった。

高かったな…

 

バスでブダ城に向かいます。
ケーブルカーがあったけど結構高かったから諦めて徒歩で登ります。


これは良い眺め。
なんか見たことのある風景なので世界遺産的な風景なのかもしれない。
日本人もちらほら見かける。
こんなに日本人を見たの久々!メジャーな国だったんですね。

 

ブダ城がどれか分からないけどとりあえず横の美術館に入ります。
モディリアーニの特別展が開催されていたけど、常設展だけ観賞しました。

 

少し歩いて大きな教会へ。
教会なのに有料っぽい。そしてすでにクローズしてる。。
まだあいていた漁夫の砦に入ります。
なんかちょっと階段登って降りておしまい。
これは高い。。
景色も別にさっきの美術館前の方が綺麗だった。。。

と思ったけど夕日効果もあってか写真で見るとこっちの方が綺麗ですね笑

 

 

まだギリギリ明るい。
ライトアップされていない国会議事堂が見たい!
坂を降りて地下鉄でドナウ川を渡る。

やばい!もう暗い!笑
暗いけどカメラならまだ綺麗に撮れるのでは!と数枚撮ると、
あ...
ライトアップが始まってしまった...笑
こんなに徐々に光るんですね。

 

調べていた近くのレストランでまたフォアグラを食べました。
ここは逆に量が多すぎて食べきれませんでした。
デザートワインが美味しいって書いてましたがまぁまぁ。
フォアグラ3250
スープ550
グラスワイン700
デザートワイン1200
サービス料10%で合計6270

量が多かったからまぁ安かったかな。でも日本の方が美味しいです。

久々にアルコールを飲んだのでふらふらです。


一人旅だしやっぱりアルコールは控えよう。

ブダペストを満喫できてよかった。

 

世界一綺麗な景色はどこだろう。
綺麗な景色がほんとにたくさんある。

 

世界旅行のきっかけになったミイラズというバンドの世界一きれいなものという曲が頭の中に流れる。