世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

24.Sep.2016 ブリュッセル2日目


f:id:yskp:20161108182626j:image
 

 

意外と行くところがない。
ので、宿で今後のルートを決めることにする。

明日、電車で日帰りでルクセンブルク
次にバスでアムステルダム
アムステルダムからバスでケルン。
ケルンから飛行機でミュンヘン
ミュンヘンからバスでウィーン。
ここまで取りました。

ウィーンじゃなくてプラハにすればよかったかな…

 

ルクセンブルクへの切符を買いに行きます。
自動券売機では買えなくて窓口へ。
往復で50ユーロでした。

ちょっと高いな…
始発が6:30で帰りの最終が20時とのこと。

 

駅に来たのでこのまま地下鉄でアトミウムに行きます。
自動券売機がコインしか使えないのを何とかしてほしい。

ブリュッセルもなかなか駅がアートしています。

着きました。
とりあえず着いたけど、帰ろう。笑
なんで来たんだろう笑

マラソンのゴールが設置されていました。

 

なんだか面白そうな楽器博物館に向かいます。
これがなかなか面白かった。
時間がなくて早足でみたけど、本当にたくさんの種類の楽器があって、オーディオガイドで曲も聴けるので、全部聞いてると1日かかるのでは笑

もっと早く来ればよかった…


ゆっくり見たかったけど、マグリット美術館にも行きたかったので急いで向かいます。

すぐ目の前にあります。
チケットを買っていったん地下に降りてからクロークの横にチケットチェックがありました。
綺麗な施設でした。

 

あとはとりあえずずっと気になっているライブを見てみたいのでグランプラスの方へ歩きます。
やってる!と思ったらまたリハなのか、すすーっと解散。
曲よかったから他にも聴きたかったな…
でも機材残したままだからきっとこのあと出てくるはず!

ただ何時からなのか全然分からない。
19時を過ぎても音沙汰なしなので先にご飯を食べます。

 

12ユーロで前菜、メイン、デザートの店に入る。
前菜にクリームコロッケ。美味しい。
でもひとつだけ。
メインの肉。美味しくない。

メインが30分くらい出てこなくてライブ会場に早く戻りたくて、デザートを食べずに会計する。
伝票もなかなか持ってこなくて、ついいらいらして店の奥まで直接支払いに行く。
すぐできるんじゃん。
デザート分はディスカウントできないとの事だけどもういらない。
この店は大失敗でした。

 

会場に行くと人がいっぱいになってる!
機材が同じまま!まだ始まってなかった!

よかったー!
21時スタートかな?遅いな〜
ビールを買ってくる。
ラベルから想像できないフルーティーな味。

 

おばけみたいな風船が飛んでて可愛かった。
おねーさんが紐を持ってて、ラジコン操作する人と2人がかり。
観客やステージや建物にぶつかりそうになったりぶつかったりしてる笑
日本ではありえない演出ですね笑

 

司会が出てきてライブが始まる。
1曲から3曲ですぐに次のアーティストで、6組くらいかな。
なかなか楽しめました。
昨日の神経質な兄ちゃんはリハしてた1曲だけ。
もう4回も聴いて耳に残ってしまった笑

 

酔ってしまったので帰りにまた昨日の紅茶を飲んで落ち着く。
明日ルクセンブルクだけど早起きできるかな…
ドミトリーはやっぱり落ち着かない。