世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

26.Sep.2016 アムステルダム

今日はバスでブリュッセルからアムステルダムへ行きます。
北駅に向かいます。

ユーロラインの表示があったから辿っていくとなんか違う。
ふと反対側を見るとオフィスっぽいのを発見。
そこでチェックインして待ってたら、出発前に教えてくれました。

終点が思ってたとこと違うくてセントラルまでは電車か地下鉄かで行かなきゃな雰囲気。
チケットの買い方でみんな戸惑ってたけど現地人か教えてくれた。結局間違ってたけど。笑

電車とメトロが同じホームなようで、電車のチケットを買ったのにメトロに乗ってしまい、改札を出れなかった。
幸いに同じ境遇のカップルが駅員にヘルプしてもらってそのまま外に出してもらってたので便乗させてもらった。

フェリーというか渡し船に乗って少し歩くと宿に到着。
部屋には入れなかったのでまたフェリーでセントラルまで戻って適当に散策してみる。

ブリュッセルでスルーしたブリュッセル名物のポテトフライをアムステルダムで食べながら飾り窓地区を見に行くけど全然電気が付いてなくてつまらないのでゴッホ美術館に行くことにします。

トラムに乗りました。2ユーロ

ゴッホ美術館は17ユーロ!
高いですね…

ゴッホ美術館はとても綺麗な建物でした。
内部は撮影禁止エリアがほとんどです。
桜が気に入りましたが、グッズ売り場でめちゃプッシュされておりました。

ジョジョっぽいのです!

すぐ隣のモダンアートな美術館に入ろうかと思ったけどここも高いから断念。
すぐ近くの国立美術館はまた明日にしようと思うけどふらふら歩いていくとバンクシー

これは入らなければ。
バンクシーとウォーホルの展示がされていました。

ごはん探しついでに飾り窓地区へと向かいます。
やたらと目についたアルゼンチン料理屋でアルゼンチンスタイルなお肉を食べたけどなかなか美味しかった!
いい赤身の味。

暗くなったところで見に行ってみると、かなりの観光客がいて、ちょくちょくおねーさんがおりました。全然治安悪くなさそう。

レッドライトミュージアムに入ってみました。
結構狭くて料金は高めです。
テーマソングが気に入りました笑

なんかもうアムステルダムを満喫した気分になってあと2日もあるのにどうしよう笑