読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

27.Sep.2016 ザーンセ・スカンス


f:id:yskp:20161111002708j:image
 

 

 

明日より今日の方が天気が良さそうなので、オランダ的な風車の風景を見るためにザーンセ・スカンスへ向かいます。

 

電車とバスがあって、電車の往復切符を買ってしまいましたが、駅から20分程歩くのでバスにすればよかったかなと思いました…

ザーンセ・スカンスの駅にはセントラル駅から10分くらいですぐ着きました。


合ってるのか全然わからない道を少し歩いていくと大きな風車が見えて川があって川の向こう側に風車が並んでおります!

 

何かの香りが漂っていますが、どうやらココアとチーズの香りのようです。

チーズの試食でめちゃおいしいのがあったけど大きいので買っても色々困りそうだから断念…

 

木の靴屋さんもあって、作り方のショーみたいなのをちょうど見れました。

そしてついついソフトクリームを買ってしまう。

なんか、牧場満喫って感じです笑

 

風車に近づいてみると中に入れるようだったので入ってみました。
中で歯車がめちゃ回ってて迫力ありました!
急な階段を上がって外にも出れますが足場が結構なすき間で怖かったです笑
風車もめちゃ大きくてものすごいスピードで回っているのでこれも怖かったです笑

 

ホットココアを頂きました。

のんびりできてよかったです。

アムステルダムから近いしオススメです。

 

帰りにアヒルが寄ってきて可愛かった…

オランダ満喫しました!
明日なにしよう…笑