読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

1.Oct.2016 ケルン見どころ少ない


f:id:yskp:20161111021055j:image
 

 

 

今日はやる事がありません。
ゆったり用意して美術館に行くことにします。

 

撮影禁止なのか特に案内がなくて困った。
スマホで記念撮影してる人がいたけど何も言われてなかったので大丈夫なのかも。
ピカソとかダリとかありましたが特に撮りたいものもなく、まったりと鑑賞を終えました。。

 

香水博物館に向かいます。
一昨日見逃したところです。
しかし今日はもう英語のツアーがないとの事。
ドイツ語でいいよって言ったけどオススメできない!と断られ、入れませんでした。
オーディオガイドとかあったんじゃないのか…
まぁいいや。
オーデコロン。ケルンの水。
てかケルンって誰にも通じなくて、みんなケルンのことコロンって言ってます。

 

もう1つの美術館でゴッホの特別展をやってたけど、節約のためスルーしました。

 

1食くらい食べようと、ケルン大聖堂の見える場所でパスタとビールを頂きました。

普通でした。

 

今日は1泊だけ宿を変える必要があったので、暗くなる前に早めにそちらに向かいます。

今日はブッキングコムでもアゴダでも安宿が空いてない日で、焦って取ったのですが、昨日一昨日と泊まったホステルも直接聞いたら空いそうだったので後悔。
高いし、シングルだけど、セントラル駅から遠いし。

ってかホステルワールドの存在にこの時気付いていれば…

 

明日は早朝から空港に向かう必要があったので、明日使うルートに近い方法で宿に向かいます。
S線からU線に5分ほど歩いて乗り換えます。

köln trimbornstr.駅からBahnstation Kalk Post駅へ。
あれ?なんか少しガラが悪い。。
やはり中心地の方が色々安定してて便利ですね。

そして駅から10分くらい誰もいない道を歩いてやっと宿に到着。怖かった。
まぁ静かで良い宿ですが…車で来れば…

 

明日は4時に宿を出なければなりません。

レセプションのおじさんに明日は7時の飛行機だって言ったけど4時に出発するとは言ってないけど大丈夫かな…