世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

2.Oct.2016 オクトーバーフェスト

4時に出ようとして気付く。
フロントが開いてない。
昨日7時の飛行機だって言ったけど、4時に出るとは言わなかったもんね。

やっぱちゃんと言っておけばよかった…
ここは海外。
日本のような気配りはない。

ノックしても反応がない。
しかし出ないわけにもいかないので、部屋に鍵を置いて、アゴダ経由でホテルにメールしようとするとできない。

アゴダ使えねー!
直接ホテルのホームページからメールを入れておく。
変な請求きたら嫌だな…

ブッキングコムだと24時間日本語対応で間に入ってくれるからこういう時は本当に助かります。
アメリカでダブルブッキングになって泊まってないのにその宿からクレカ引き落とされてた時も助けて貰いました。

本当に海外は信用できない。
日本が最高すぎるとつくづく思います。

とりあえず無事に空港に着きました。
webチェックインでQRコードを発行していたから、カウンターでもチェックインは不要で、搭乗時も改札にQRコードを自分でかざすという簡略化されたシステムでした。ルフトハンザ航空。

すぐにミュンヘンに着きました。
ルフトハンザのバスでセントラル駅まで11ユーロ。
駅に着くとコスプレした人がいっぱいいる!

ホテルまで歩いたらかなり遠くて疲れました…雨だし…
ロビーで休憩して電話してちょっと元気でたので、いざオクトーバーフェストへ!雨だけど!笑

会場内はリュックサック禁止でめちゃ警備員が見張っています。
預けるのに5ユーロ。
ホテルに置いてきたらよかった…

会場内は!なんか雨でがっかりな感じ!
だけどみんな楽しそうで遊園地みたいで、一人でユニバかディズニーに来たようなとてつもない孤独感に襲われました!笑

日本人グループもちらほらいて切なさが加速します。

ビールはテントというか建物内でしか売ってないようで、建物に入るのは並んでたりしてて結構大変で、ビールも飲めずに孤独に帰ろうかと心が折れかけましたが、なんとか建物内に入りました。

超盛り上がってて席がまったくあいてない。
つらい笑
しかもビールどこで買うのや…

おねーさんにビール飲みたい!って言うとなんか立ち飲みテーブルに連れて行かれてアイルランド人グループの中に放り込まれました笑
すでに相当できあがってる人たちだったのですぐに溶け込めて楽しかったです笑

やはり何事も一度やってみなければダメですね。
やらずに後悔するのはもったいないです。
そう思っていま旅をしてるのに危うく後悔するところでした…笑

外をふらふらしてまた酔っぱらい同士で絡んで、これは、もっと英語が話せたら!って思いました。まぁ日本に帰ると必要ありませんが…

ソーセージとかも食べてみましたが、期待値が高すぎたのか、まぁ日本で食べても美味しいねって感じでした。
日本の食文化って本当に最高すぎです。

なんだかんだで長居して、夕方くらいにホテルに帰りました。
暗くなった景色も見たかったな…と思ったので明日また写真だけ撮りに行く事にします。