読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

3.Oct.2016 ミュンヘンの街

 
f:id:yskp:20161111034338j:image

 

 

今日も天気が悪いです。
オクトーバーフェストの夜景まで暇なので、市内を観光してみます。

 

しかし今日はドイツの祝日のようで、お店が閉まっててちょっと寂しい感じ。
昨日のアイルランド人グループに再開しました笑
小さな街なんですね笑

 

絶景が見えるという教会の塔に昇って見る事に。
絶景というフレーズは嫌いです。

1人しか通れない幅の階段を譲り合いながら登っていくと、期待してなかったのですが、なかなか綺麗な景色でした。
フィレンツェみたいな。フィレンツェまだ行ったことないけども。

次に行こうとしてた市場がクローズしてるのが見えました…

誰もいない市場を通るとオクトーバーフェストの帽子をかぶったおじさんの哀愁漂う背中に出会いました。

 

オススメって書いてあったレストランはオクトーバーフェストのテント内のような雰囲気でした。確かにオクトーバーフェストじゃない時ならここは良いかも。

でもとても賑わってました。

 

みんながさすさすするライオン。

 

教会で休憩しながら結構歩きました。

ショッピングモールみたいな施設に家族連れが大量にいるのにアパレル系のお店とかは全部クローズしててめちゃくちゃもったいないなと思いました。
凄まじい機会損失。
少しドイツにガッカリしました。
何もかもクローズしてるなら分かりますが、飲食店がオープンできてるんだからオープンできるでしょう。

 

いったん宿に帰ります。
部屋に入るとマリファナの匂いが。

暗くなる少し前にオクトーバーフェストの会場に向かいます。


まだ雨です。笑

しかしまっすぐ観覧車を目指します。
人目を気にしてはいけません。
そして1番いい席を死守。

綺麗ですね。楽しそうですね。

夜は人がいっぱいでテントに入れないって書いてましたが、ほんとにほとんどのテントが入れませんでした。
ひとつ入れてしれっと2階に上がれました。
2階は予約席オンリーのようです。

最終日だからか夜だからか、全体的に昨日より盛り上がってる感じでした。

楽しそうだなーと思いながら帰ります。

一人で来るとこじゃあないですが、来れてよかった。
バイバイオクトーバーフェスト