読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

5.Oct.2016 ウィーンの街


f:id:yskp:20161111042630j:image
 

 

 

ミュンヘンから電車でウィーンに向かいます。
ネットでうまく予約できなかったのでアプリをインストールして予約しました。

ドイツの電車の印象、とても悪いです笑

とにかく分かりにくいです。


席も予約したけどどの場所か分からず結局自由席になってる席に座りました。

地下鉄の乗り換えが便利そうだったので、予約してたのより1つ手前の駅で降りました。
オーストリアではグーグルマップさんが地下鉄に反応してくれません。
とても困ります…

 

宿はお洒落でスタッフもいい感じだったのですが、部屋がとても生臭いです。男臭くてさらに半乾きな感じです。

とりあえず風俗…じゃなくてメインストリート的な中心地に行ってみます。
寒すぎてZARAで服とかストールを購入。
教会の前でクラシックコンサートの呼び込みがたくさんいて捕まる。
32ユーロと思ったより安かったので購入してみました。

ウィーンでクラシックコンサート。

良い響きじゃないですか。

 

ただこれで雨の中、20時まで時間を潰さなければならなくなりました。
近くの公園まで行こうとしたら途中にザッハトルテの元祖のお店があって行列ができてて諦めて公園に向かうと実はすぐ横にあと2つ同じ系列のお店があって席が空いてたのでそこでザッハトルテすることに。

隣の席がジャパニーズカップル。うらやま…
ウィーンはめちゃ日本人見ます。

肝心のザッハトルテはまぁ別に美味しいけどって感じでした。

 

ぼちぼち歩いていると雨が暴風雨のようなひどい事になってきたのでとりあえず走ってきたトラムに乗りました。1日券でよかった…

地下鉄と連絡してるっぽい駅に着いたので、地下鉄でコンサートチケットを買った教会の場所まで戻りました。


そこからまだまだ早いけどそろそろコンサート会場にでも向かうかと探すのですがなかなか着きません。すぐそこって言ってたのに。
諦めてグーグルマップさんに頼るとわりと遠い。早めに動いてよかった。。

 

少し散策しながら歩いて到着。
ドレスコードなしのこじんまりした会場で、最初どこが入口か分かりませんでしたが、人が並んでいるのを発見。

しばし待って荷物やコートを預けて中に入りました。
全然順番を守らない人たちでした。けしからん欧米人…

 

コンサートはクラシックだし眠くなるかなとか思っていたのですが全然で、とても良かったです!
好きな曲がいくつかあったのでまた帰ったら聴いてみようと思います。
来てよかった。
音楽は楽しいものなんですね。素敵です。

 

ホテルに戻ると同室に日本人がいてびっくり。
でもなんか気を使いますね…

引きこもり発揮です笑

 

コンセントがベッドに付いてないドミトリーが続いて少しいらいらしつつ寝ます。