読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

6.Oct.2016 シェーンブルン宮殿と美術館


f:id:yskp:20161111044756j:image
 

 

 

今日も寒いですが、世界遺産らしいシェーンブルン宮殿に行ってみます。
地下鉄を乗り換えて、駅から結構歩いてやっと到着。
外から見るだけでいいかなと思っていましたが、ちょっと遠くてせっかく来た感があったので中に入ることに。
13ユーロくらい

 

中は撮影禁止で、普通に立派なお城でしたが、今まで見てきたのが豪華絢爛すぎて、ちょっと印象が違いました。

めちゃくちゃ働く妻ラブな王様。だけど妻には全然愛されてないという悲しい王様。

時間があったらもう少しゆっくりしたかったかな。

 

寒さのせいか体力がすぐなくなります。

とりあえず昨日通りすがって行きたくなったAlbertinaという美術館にだけ行く事にします。
ピカソが大量にある常設展と、ゴッホシニャックの特別展、現代アート、お城の内装?などが見れてとてもとても満足度が高かったです。ここはオススメです。

 

もう帰ろうかなと思いましたが、調べていた風俗店に一応行ってみることにしました。
結果、やはりこういう場所は好きではないとはっきり分かってよかったです。

タバコ、マリファナ、風俗、ギャンブルが嫌いってまぁなんてクリーンなのかしらと。

 

明日はプラハ
あんまり時間はないけど楽しもう。