読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周というフレーズが嫌い。

ひきこもりニートが社会復帰してまた離脱して世界一周じゃなくて少し長い海外旅行してます

8.Oct.2016 プラハでビールを堪能

今日は昼からしょーさんと合流なので、午前中のうちに昨日行けなかった図書館に行く事にします。

バスでそのまま旧市街に入って、橋を渡ってトラムに乗り換えです。
宿から旧市街まで歩けなくもない距離だったんですね。

今日は小雨。
図書館のあとで展望台に登ろうと思っていたので昨日きておいた方がよかったかもしれません。。

図書館はすごかったけど中にはプライベートツアーでしか入れないようで、なんだか残念。
フレンチプライベートツアーさんが中でパシャパシャしていたので写真も納得のいく 感じで撮れませんでした。無念。
時間もないので展望台に向かいます。

途中でトルコ人学生と少し一緒になりました。
今はインターンシップ中で週末の休みでプラハに来ているそうです。
ご飯のバリエーションが少ないと言う話題で微妙に盛り上がりました。

トルコ行きたいけど危なそうだから行かなかったと言うと、
ヨーロッパも危ないし、トルコだけめちゃくちゃ危険ってわけでもないよと言われて確かにそうだと思う。
帰りに寄ろうかな。

展望台は12時オープンらしくて20分ほどチケットの列に並んで待ちます。
階段で登ってる途中で外を見るとチケットの列がものすごい事になっていました。
センター内で待っててよかった…
色々な人に喋りかけるトルコ人学生。トルコだとアラブ系な気質があるのかな。

展望台は2段階になっていました。
眺めはうん、まぁ天気が悪かったです。

学生さんと一緒にひたすら階段を降りてトラムに向かいます。
もう少し英語が喋れたらなぁとまたしても痛感します。

兄さんのホステルには5分遅れて到着。
申し訳ない…
そして兄さんの男のパスタを頂くことに笑
意外と美味しかった笑

そしてビール工場に向かう事に。
徒歩20分くらいかな?結構歩いて到着。
いい看板!
見学はツアーのみで英語ツアーか2時間待ちだったのでドイツ語ツアーにしました。
ビール1杯無料です。1杯50コルナだけど。

ツアーは微妙で全くおすすめしませんが、ビールが美味しく、バーの雰囲気がとても素敵でした。

いい感じに酔ったままマイナーなエリアの教会へ。

入場料が掛かるので入りません。
さすが長期旅行者。お金の使いどころの線引きがしっかりしています。
見習わなければ。

こっちのエリアも意外と見どころあって人も少なくてよかったです。

近くのレストランでビールとごはんを。
観光地の中心から外れていたからか、安くて美味しかったです。

最後に天文時計の仕掛けを見にダッシュしました。
しょぼすぎてびっくり!笑

これで兄さんとお別れです。
居心地よかったのでまたどっか行けたらいいなと思いました。街コンとか笑

バスで宿に戻りシャワーを借りてから駅に向かいます。

夜行列車のチケットですが、QRコードがあるからスマホ提示で大丈夫かなと印刷してなかったのですが、印刷が必須でした。

駅のインフォメーションで少し時間は掛かりましたが、無料で印刷してもらえました。
早く到着しておいてよかった…

ケチって3段ベッドにしたのでめちゃくちゃ狭い。座れない。でも横になれば快適。爆睡して起きたらもうクラクフの近くでした。